3月25日26日 ドバイワールドカップデー 予想と結果

全体予想

レッドルゼルが2年連続で2着。1200mのダートG1はほとんどないので、レッドルゼルにとっては唯一であり最大の目標。ちなみに2年連続でクソ人気薄が勝っている。100倍と60倍くらい。昨年の覇者スイッツァランドも参戦。注目ポイントはレモンポップが1200mにどう対応するか。1400mがベスト?と言われていたが果たして1200mの場合はどのような結果になるのか?昨年同様にレッドルゼルから人気薄にワイド流しと地元の人気薄を適当にピックアップしての単勝買いか。

これは難しかった。中穴とかいう海外競馬でもっともとりづらいところ。

 

 

 

全体予想

セリフォスつえー。昨年はロードノースとパンサラッサが同着で、過去日本馬が割とよく勝ってるレース。頭はわりと人気どころが勝ってる印象。そろそろ荒れる頃か・・ここはドウデュースが日本では一本かぶりになりそう。それゆえに買い方もまあまあ難しいが、ドウデュースを信じての馬単を広く流すとかでもいいかもしれない。さすがに日本馬独占はどうかな?という感じで、ワイドも抑えておくといいかも。

オドゥ不在もおこぼれにあずかり三連覇。かたいね~

 

 

 

全体予想

イクイノックスくんただ貰いとか言われてるレース。もちろんシャフリヤールが最大のライバルにはなりそうだが、レベルスロマンスもドイツとアメリカという2軍ぽいところとは言えG1勝ってるし、かつてはUAEダービーも勝ってたり割とどんな舞台でもやれそうなドゥヴァイイイ産駒なのであなどれない存在。頭数や距離的にあまりまぎれは少なそうで、ある程度絞って買う方が良さそう。

こんな感じであほみたいな買い方すると回収率400%くらい。うーむ

 

全体予想

昨年勝ったカントリーグラマーはいるが、昨年チュウワウィザード1頭に対して、なんと15頭中8頭が日本馬のヤクザ行為。これで負けたらやばいだろって感じで、多分日本馬以外の単勝全買いでもかなり儲かるだろう。日本馬で買いたいのこの距離での実績があるウシュバテソーロ。この馬と地元の人気薄には注目している。

結果

毎回この馬は強いって言ってるのに買わなずに勝ってる馬、ウシュバテソーロ。もうこの次はふつうのオッズでは買えないだろう。つくづく買い方のセンスのなさを痛感