3/12(日) フィリーズレビュー 予想と結果

全体予想

前走未勝利から勝ったノーワンとかいうやべーやつ・・と思いきや去年はサブライムアンセムが人気を背負って勝ってるというね。阪神JFでクソ負けする分は問題なく、それ以外はせめて掲示板にはのっておけよという感じか。時間がないので簡単なデータ中心の予想をしていく。展開予想は前走1コーナー3番手以内の馬が7頭くらいいるが、今回その馬たちが先行したとしても1頭は7番手になるわけだから、正直あまり位置取りを考えてもしょうがない。結局後ろになっちゃたけど、しっかり追走できて終いの脚も使えましたという馬が好走するので、そういう力のある馬を探していきたい。

全頭診断

1.イティネラートル

前走JFで前に行った馬は買える

評価=〇

2.イコノスタシス

先行力があり距離短縮〇、ある程度控える形になるが枠の恩恵で好走も

評価=〇

3.ニシノトキメキ

さすがに負けすぎでしょう。

評価=×

4.ジョリダム

誰だよ

評価=×

5.トウシンカーリン

ダート馬はきません

評価=×

6.リバーラ

重賞勝ち馬は強い(脳死

評価=〇

7.ポリーフォリア

戦ってきた相手が弱い。鞍上弱体化&禿化

評価=×

8.エコロアイ

距離延長でさらに負けてるのは

評価=×

9.ジューンオレンジ

前走実質勝ち定期も

評価=×

10.トラベログ

底を見せていない強さも、前走恵まれすぎか

評価=×

11.ルーフ

1400mも守備範囲感。1200mで前行ってるからここも逃げるのはこれか?差し有利なので

評価=×

12.シングザットソング

スタートクソスギマン。18頭立て最後方からくるか?と思ったら割と過去大外分回しでも届くらしい。レース見たけど強いと思ったので。距離短縮が向くかは知らん。

評価=〇

13.ブトンドール

ふつうに強いので。割と後ろからでもいけるっしょの精神。1400までは大丈夫。

評価=〇

14.サラサハウプリティ

強い相手と戦ってきたけど、負けてるからなぁという印象もなくはない。1600の方が良さそうな気配はある。

評価=×

15.ムーンプローブ

ゆったりした1600の方がいいんじゃない(偏見)

評価=×

16.マルモリディライト

ダート馬でしょ

評価=×

17.プウスカンドゥール

新馬戦の1発屋が2本目打つこと少ない説

評価=×

18.ランフリーバンクス

少頭数で出遅れて挽回できないということはメンタルにも問題がありそうだ

評価=×

まとめ

〇=1イティネラートル2イコノスタシス6リバーラ

  12シングザットソング13ブトンドール

 

買い目

結果

まあ買えるとしたらシングザットソングの単勝ぐらいだったので、予想がイマイチでした。まあブトンドールは馬群をさばけない=右にもたれまくったせい、イティネラートルはそこそこ先行した中では比較的よく頑張ったと思う。イコノスタシスは知らん。シングザットソングの前走見て、さすがにこいつスタートさえ決まれば勝つんじゃね?と思うくらいに強かったので、素直に信じるべきでした。やっぱ日本の競馬ファンの見る目は世界一やな。ジューンオレンジも前走言及してたし、どういう馬が1200mのデータ破壊して馬券内にきているか?をちゃんと理解しておくべきだった。データの扱い方も学ぶ点がありよかった。あとハーツ追悼で社台を買えって言ってたのにさあ。そしてこのレース社台強いって知ってるだろ?