10/14(土) 府中牝馬S 予想と結果




全体予想

2020年。これ下3頭で決まってるんだけど、こんなレース見たことないわ。少頭数ならワンちゃん・・・。三連複56通り中54番人気か・・。最下位人気ではないんやな・・。ただそれでも2万ちょいしかついてないから、まあまあの人がかなり広く買ってたのかも・・。中々面白い例だ。

JRAデータ

 

血統傾向

ディープインパクトは数では目立つが率自体はかなり低いことは注意点か。非根幹距離で求められる点がやや異なるのかもしれない。大枠としてはサンデー系優勢なのは間違いなさそうだが・・。

枠順傾向

 

前走傾向

脚質傾向

前走脚質

逃げ=不在

先行=コスタボニータ ファユエン ルージュエヴァイユ ルージュスティリア

差し=ストーリア ディヴィーナ フィアスプライド プレサージュリフト 

追い込み=アンドヴァラナウト イズジョーノキセキ エリカヴィータ ライラック

重賞ゲッツデータ

全頭診断

1.コスタボニータ

内を上手く捌ける安定した先行馬。鞍上の松山Jも東京で好調。相手も後ろからの馬が多く、ここは粘りこみに期待して。

評価=◎

 

2.エリカヴィータ

メイSでは健闘で復調気配。休み明けで同型も多くここは使ってからか・・

評価=消

 

3.ルージュスティリア

思ったより人気してないが、中京記念は前有利で1番人気の阪神牝馬は馬場が合わない点や右回りで上手く競馬できずの負け。ここは十分勝ち負けでこの人気なら期待したいが・・・

評価=〇

 

4.ストーリア

重賞では人気を背負って2戦とも凡走。OPの新潟に変わってアドマイヤハダルに買った実績は評価したい。ここも十分好走圏内で好枠から勝ち負け。

評価=▲

 

5.ルージュエヴァイユ

前走は先行する競馬が上手くハマった形。東京1800mは得意の舞台で不利のあったメイSは仕方ないか。ここも先行する積極的な競馬に出るか。

評価=△

 

6.プレサージュリフト

東京はルメール買っとけ。

評価=△

7.ディヴィーナ

東京はデムーロ買っとけ・・(大嘘)重賞未勝利馬で2戦連続2番人気2着。ここは・・能力の違いで走るか・・?

評価=△

8.ライラック

この馬がハマる展開がどんな展開なのか難しい。なんとなく右回りで捲りがきくようなレース展開だといいんだろうか。スローなら早めに捲っていければ面白いか?実績的にも1発あっておかしくないメンバーなので。

評価=△

9.アンドヴァラナウト

リピーターレースなので巧者は抑えたい。

評価=△

10.ファユエン

力は足りないが人気よりは十分好走できそうで・・。カズオぉ

評価=消

11.シンリョクカ

ここを目標にやってきたらしいので。東京コースは得意の舞台。末脚切れるか。

評価=△

12.イズジョーノキセキ

昨年のレースから馬券内なしも人気より走らなかったレースは1レースとよく頑張っている。好走するならここかなぁと思わなくもない。ただ6歳でもう上積みか厳しいか・・

評価=消

13.フィアスプライド

後方から上り最速目指せば常にいい走りができると思うディープインパクト産駒。ここは同型も多いがそこまで能力差は感じない。北村宏Jの今年の勢いに期待。

評価=△

買い目

 

結果