迫真競馬部 馬券格言集 2023年

 

①『前走戸崎の馬は買え』

そこに理由なんてない。ただ買え。

 

 

②『ルメールはとりあえず買え』

なぜか?上手いからだぞ。

 

 

③『ドゥラメンテ脳死で買え』

迷ったらあの『皐月賞』のフライングガッツポーズを思い出しましょう。

 

 

 

④『スタミナ戦はオルフェを買え』

抜けた抜けた抜けた抜けた!
強い!6番オルフェーヴル!あっという間にリードを広げました!

(長距離はもちろん道悪も注目)

 

 

⑤『武の逃げ馬は買え』

ロケットスタート&精密機械

 

 

 

⑥『結果を出してる地味馬は買え』

戸崎でG1連勝する神の馬

 

⑦『本命候補2頭なら2頭軸も買え』

チャンピオンズC】2900勝ジョッキー横山典 3着ハピに「肝が据わっていて、ブエナビスタみたい」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

ダートで覚醒

 

⑧『ダートグレード競争は堅い』

東海S】プロミストウォリアが堂々の逃げ切り! 4連勝で重賞初V - サンスポZBAT!

砂の壁は思ったより厚い

 

 

 

⑨『少頭数は絞って買え』

きさらぎ賞結果&コメント】2着オープンファイア ムルザバエフ「距離が延びれば差し切れる感じがありました」 | 競馬ニュース・特集なら東スポ競馬

ガチガチ平場

 

 

 

 

⑩『△印の馬はレースの質で買うか消せ』

買いたい!というほどでもないが、来てもおかしくねぇ・・そんな△の扱いは、レースの質によって変えていい。来なければ「そらそうか」だし、来れば「やったぜ。」いずれにしても買わずに後悔するよりは100000倍マシだ。

 

⑪『展開予想から予想をスタートするな』

不良馬場だから前が有利なんて誰が決めたんだ?

 

⑫『重馬場は荒れる予想で買え』

ファルコンS】伏兵サウザンサニーが力強く追い込み3着 松若風馬騎手「選択肢が広がりましたね」 - サンスポZBAT!

誰にも買えない馬が来る日があるかもしれない

 

 

 

⑬『重馬場はパワー系ジョッキーを買え』

ミルコ・竜二・ウチパクの追えるジョッキーが輝く日

 

⑭『〇〇〇で決まったレースは勝て』

高評価3頭で決まったのにハズレたりトリガミだったりしているようではさすがに予想する意味もないだろう。3頭以上〇がつくレースならそこは割り切って〇の馬を重く見て勝負してもいいはずだ。

 

⑮『〇〇△で決まったレースは獲りきれ』

1列目2列目に〇3列目△ならどうやっても獲れるはず。もし軸から流して、その買い目が抜けてるのなら追加してあげることだ

 

⑯『〇△△で決まったレースは配当次第』

高評価1頭に対して紐紐決着は高配当が見込めるレースなら抑えておきたい。ただし点数がかなり多くなるはず。ある程度点数が増えても回収が見込める、期待値のあるレースなら抑えておいてもいいだろう。