10/8(日) 毎日王冠 予想と結果

 

全体予想

全体予想

 

血統傾向

枠順傾向

前走傾向

脚質傾向

前走脚質

逃げ=ウインカーネリアン バビット フェーングロッテン

先行=アドマイヤハダル エエヤン エルトンバローズ バラジ ノースザワールド

差し=ソングライン デュガ

追い込み=ジャスティンカフェ シュネルマイスター

重賞ゲッツデータ

全頭診断

1.シュネルマイスター

キングマン 母父ソルジャーホロウ

ルメールを信じろ。複勝は外さないと思うのでそういう買い方なら・・。

評価=▲

2.エエヤン

父シルバーステート 母父ティンバーカントリー

血統からも中山巧者と見てあまりここでは評価しずらい。NHKマイルのパフォーマンスは前詰まりで評価を落とすものではないが、さすがにこのメンバー相手に高速馬場だとどうだろう。

評価=×

3.ノースザワールド

ディープインパクト 母父ジャイアンツコーズウェイ

さすがにまぎれは難しいか・・。

評価=×

4.アドマイヤハダル

ロードカナロア母父ディープインパクト

高速決着に対応できるポテンシャルはある。休み明け以後は安定して走れているし、距離も合いそう。

評価=△

5.バビット

ナカヤマフェスタ 母父タイキシャトル

逃げ先行馬も他にいるので楽に逃げれるとは。正直手が出づらい。

評価=×

6.エルトンバローズ

ディープブリランテ 母父ブライアンズタイム

連勝中&レーヴェンスティーーールに勝ってることで人気を集めてそうだが、タイプ的に右回りを前受けするような感じに思えるんだよなぁ。開幕の高速馬場の瞬発勝負で通用するイメージは・・。きたらしゃーないと思って。

評価=×

7.ウインカーネリアン

スクリーンヒーロー 母父マイネルラヴ

状態面はどうかな?という鞍上のコメントもあるが、ワンターンの左回りはこの馬も鞍上も合う。逃げ馬を見るような形で番手で競馬できれば、馬券内に残る確率はあると思う。ここである程度走ってマイルCSでビッグタイトルにも期待したい。

評価=☆

8.ジャスティンカフェ

エピファネイア 母父ワークフォース

調教が軽めで不安視はあるが動き自体は悪くないみたい。その分オッズが甘くなるようなら面白い。適性は十分で、能力的に安田組に大きく劣っておらず勝ち負けもあるか。馬券は勝ち切り期待で組むといいか。

評価=◎

9.バラジ

ヴァンセンヌ 母父アラジ

重賞での2回はややワンパンチ足りない競馬になった。前々で受けて粘りこむタイプのためどうしても1芸に秀でるタイプではない。ここも逃げて強い競馬をする、くらいしかもうワンパンチ追加するにはないが、同型が多くさすがにきついか。

評価=×

 

10.ソングライン

キズナ 母父シンボリクリスエス

牡馬換算での59キロとかなり背負っての初1800と不安要素はある。ただ状態面に不安なく、VMと安田という連勝の難しいローテをこなした馬なら。府中での凡走も不利があったレースのみで普通にやれば・・。

評価=〇

11.フェーングロッテン

ブラックタイド 母父キングヘイロー

1800~2000m重賞を5戦連続で馬券内と安定感を発揮。ただ前走は行き脚がつかずに完敗。今回前に行くことができても相手関係から苦しい競馬になりそう。

評価=×

12.デュガ

父プラクティカルジョーク 母父カナディアンフロンティア

もりはげは何を考えているんだ?ただ目途が立つような競馬になるといいんじゃないかな。安全運転でよろしくなとーさん。

評価=×

 

評価まとめ

◎=ジャスティンカフェ

〇=ソングライン

▲=シュネルマイスター

△=アドマイヤハダル

☆=ウインカーネリアン

 

買い目

これ割と固く決まればマイナス少なくて済むのでお買い得(震え)

単勝800円買って終わり。

結果

不安要素満載のノリに託すのはちょっといただけない。やはり2強から入って上振れを狙う方が丸い。それなら堅くても元返しなのだから。