10/1(日) スプリンターズS 予想と結果



全体予想

去年だけバグ。1番人気2番人気は100%くるので、紐を広めに流すのが賢い。というかなぜか9番人気から15番人気までがやたらめったらきてやがる。中穴はばっさり、人気大穴大穴こいよ~ジュビヘ~

JRAデータ

血統傾向

枠順傾向

 

 

前走傾向

マヤノリュウジンとかいう異形。スプリント実績は上でのはなし。前走重賞は人気なりも突然の覚醒。ジュビリーヘッドか?キーンランドカップ9番人気で6着と好走と言える。

脚質傾向

 

重賞ゲッツデータ

 

全頭評価

1.ナムラクレア 〇

不安要素もあるが力は文句ない。五条悟になって負ける時は馬券外も。

2.テイエムスパーダ ×

前走フロック視されるも逃げれれば強い。ただ確率は低い。

3.ピクシーナイト ×

前走内容から力を出せれば通用も・・。

4.ナランフレグ △

時計勝負にならない点はプラスに。好枠で面白い存在

5.ウインマーベル △

好枠。臨戦過程で昨年より上積みないが、凡走にも理由ありまだやれる可能性。

6.ママコチャ △

スプリンターズS〇の川田。クレアを封印する役割。

7.オールアットワンス ×

枠はギリギリ許容される。内でためてさばいてこれるか。マークソ注目馬は・・

8.メイケイエール ×

相変わらず単勝だけ売れてるちゃん。馬がもうダメなのか?判断が難しい。

9.アグリ △

差し有利という定説の中最高の前哨戦。罠感を漂わせるノリ。

10.マッドクール △

安定したオッズ。まさに穴人気を体現するような馬。今年不振のりゅうせい。

11.ジュビリーヘッド ◎

世界のカナロア産駒。安田厩舎最後のG1制覇へ。

12.ドルチェモア ×

何が原因で距離短縮路線へ・・。スリーエイチ2023年不振の象徴その1

13.ジャスパークローネ ▲

内枠ならもっと売れたんだろうか?この馬もピンパーだし単勝買うならこの馬かな。

14.エイシンスポッター △

若手ジョッキー初制覇が続くスプリント路線。ただまだ早いか。アグリがくるなら。

15.キミワクイーン △

世界のカナロア、中山のたけし。流石に中団後ろ?くらいだし前が止まれば。

16.モズメイメイ ×

どのあたりで競馬するのがいいんでしょうか?ある意味一番読めない。

買い目

ホメオスタシスで消し馬は買わない方向で組んでみた。

~お気楽予想でテキトー馬券ライフ~

 

①1-2-X

②1-3-X

③1-5-X

 

④1-6-X

④1-8-X

今回はG1でさらに混戦。やや広めに手を広げて美味しいところはとりたい。そんな感じで1番人気からは24点をチョイス。これは許せる。

 

⑤2-3-X

⑤2-5-X

⑤2-6-X

⑤2-8-X

アグリを2番人気として25点組んだ馬券。さすがに2桁人気2頭くるのを抑えるのは厳しい・・。ホメオスタシスにシンプルに予想を叩きこんだ買い方。予想している分、取りこぼす可能性が高いが、システムでは不可能だった高配当レースにも手が伸びるため買う楽しさはある。ただ的中回収率の担保は全然なさそうだ(笑)

 

ホメオスタシスで印の消を除いた買い方バージョン(爆笑)

 


なんか買いたいだけ馬券

 

 

ダイエットボーナスは単純に逃げ馬を買って直線でドキドキしたいだけの馬券にしたぜ。各300円ずつぐらいでいいかな。

 

結果

順当な結果になりましたね。三連複2番人気ってすごすぎる。買うべき配当ではないので、仕方なし。ジャスパークローネを応援しすぎて喉が痛くなりました。うん、逃げ馬の馬単は熱い。